人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

セッションハウス スタッフブログ 【スタッフより。】

fromstaff.exblog.jp

聞き応えあるトーク相次ぐ「からだ大学」

笠井叡さん、田中映男さんと続いてきた「からだ大学」の“トークゼミ”も、24日(日)勝山康晴さんが最後に登場。コンドルズの敏腕マネージャーであり演者でもある勝山さんのトークは、話すほどにボルテージが上がり、途中に結成間もないコンドルズがセッションハウスでやった公演のビデオの上映をはさみながらも、なんと4時間半となる長口説となりました。
聞き応えあるトーク相次ぐ「からだ大学」_d0178431_1493450.jpg
セッションハウスで誕生したコンドルズも15年で有名カンパニーに成長、そこに至るまでの歴史とこれからの進むべき道をさまざまな角度から語る勝山さんのお話は、ユーモアいっぱいの中にも示唆に富んだもので、ダンスをする人にとってもファンにとっても聞き捨てならないエピソードいっぱいものでした。メジャーな集団になっても、初心を忘れずに歩んでいこうというコンドルズの心意気に改めて感服した次第です。

猛暑の中か開講した「からだ大学」も、“ダンスゼミ”もすべて終わり、残すところ30日の「みんなでショーイング」だけとなりました。康本雅子、伊藤直子とマドモアゼル・シネマのワークショップ受講者や近藤良平のクリニックから選ばれたダンサーによるショーイングは、ダンスすることの楽しさ、嬉しさが見る人にびしびしと伝わるプログラムになりそうです。見なきゃ損、損。ぜひぜひお立会いのほどを。

ところでセッションハウスの2Fガーデンでは、8月5日から椎名誠さんの「旅する文学館」と題する展示会が始まりますが、それを前にわが企画室のスタッフが、3年ぶりに壁の塗り替えに取り掛かり、2日間で見事美しい白壁が甦ってきました。わがスタッフの仕事ぶりにも改めて感服、自画自賛している次第です。
聞き応えあるトーク相次ぐ「からだ大学」_d0178431_295343.jpg
「椎名誠の旅する文学館」、地下スタジオでは椎名さんの4回にわたる連発トークもあります。語り口には定評のある椎名さんです。聞いたことのない人も、この絶好の機会を逃す手はありません。
(記:伊藤孝)


セッションハウスメインサイトはこちら⇒www.session-house.net
by sh_offstage | 2011-07-27 02:33 | Comments(0)
<< 東松島市へ [からだ大学」次々開講 >>