ブログトップ

セッションハウス スタッフブログ 【スタッフより。】

fromstaff.exblog.jp

楠田ワークショップ始まる

プロデューサーの伊藤孝です。

オランダから楠田健造君が久々に帰国、今日からワークショップが始まりました。1999年にオランダに渡り、今では彼の地では押しも押されぬダンサーとして大活躍の健造君ですが、古馴染みのセッションハウスを忘れずに来てくれたのは、とても嬉しいことです。

大勢の参加者を得たインプロビゼーション・ワークショップは、呼吸すること、耳をすまして隣の人の気配を感じること、筋肉と骨の間のずれを感じることなどなど、体の中や周りの人達との関係を繊細に感じ取ることの大切さを体験するもので、自然に集中力を高まっていくのがありありと分かる3時間(予定は2時間でしたが)となりました。
d0178431_10411333.jpg

このワークショップは明日と少し飛んで水曜日にも開かれます。今からでも遅くはありません。この機会に是非ご参加ください。

でもさらに欲を言えば、健造君がセッションハウスで踊ってくれた時のことが思い出されてきて、次の機会にはぜひ公演で思いきりダンスを見せてほしいなあと思うのです。とりわけ近藤良平氏や笠井瑞丈君と共演した際の丁々発止のセッションと、その中で踊ったソロ・ダンスの素晴らしかったことが、今も目に浮かんできているのですから・・・。

セッションハウスメインサイトはこちら⇒www.session-house.net
[PR]
by sh_offstage | 2010-08-15 00:38 | Comments(0)
<< またあの時代のことを語りたい 「原田松野展」に近藤良平さんも... >>