人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

セッションハウス スタッフブログ 【スタッフより。】

fromstaff.exblog.jp

ダンスシアターの手法で一石を投じる?Cookie×Cream公演間もなく

今週末、7日(土)、8日(日)はD-zoneリレー第5弾のCookie×Creamの公演があります。昨夜、照明下見が行われ、女性ばかり8人の若手ダンサーが練り上げてきた作品を見せてくれました。

Cookie×Creamは、振付を担当する藤井咲恵さんが日大芸術学部に在学中に始めたグループで、公演の都度いろいろな大学の在校生や卒業生が集まって創作活動をしています。

藤井さんはピナ・バウシュの舞踊団にいたFabian Priovileの作品「紙ひこうき」などにも出演してきたダンサー。その影響を受けているからでしょうか、今回の作品「にせもの」もダンスシアターの色合いがあるもので、静かな群舞とともに言葉が多用されて独特な世界が展開されていきます。「何を埋めているの?」「誕生日を埋めているの。」「どうして?「だって歳をとらないじゃん。」意表をつく台詞から始まる舞台です。
ダンスシアターの手法で一石を投じる?Cookie×Cream公演間もなく _d0178431_12415886.jpg
ダンスシアターの手法で一石を投じる?Cookie×Cream公演間もなく _d0178431_12423551.jpg
ダンス作品のあり様に一石を投じる公演になりそう。7日(土)は午後7時、8日(日)は午後3時と午後7時の3回公演です。ご来場をお待ちしています。(記:伊藤孝)
by sh_offstage | 2012-04-04 13:26 | Comments(0)
<< 静かな空気が流れたCookie... いやあ、ダンスっていいもんですね! >>