人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

セッションハウス スタッフブログ 【スタッフより。】

fromstaff.exblog.jp

工藤洋子展始まる

ギャラリー2Fガーデンでは昨日4日から工藤洋子さんの個展が始まっています。

1983年生まれの若き画家・工藤さんは日本画の素材を使って半抽象表現が得意な人で、昨年に続いての個展です。
工藤洋子展始まる_d0178431_20493382.jpg
彼女は東京都とはいえ、奥多摩の森や渓谷など自然に恵まれた環境の中で暮らしています。その美しい自然からインスパイアされ自分の中で濾過された世界を描いているので、じっと見ていると作品の中からはさまざまな風景が立ちあがってきて、さわやかな気持ちになってきます。

「その場所へ行ったから、みつけることができたのだろうか。みつけるために行ったのだろうか。葉に蒸す霧,滴る枝。誰もいない、あの日の森。」(案内状の言葉)
工藤洋子展始まる_d0178431_20364151.jpg
普段は郵便局で働きながら、描く際の集中力には定評のある工藤さんです。今回は最近作27点で構成、静謐な空間の中で来場した若い作家たちと絵画談義に時間を忘れているようでした。
工藤洋子展始まる_d0178431_2113666.jpg
この工藤洋子展、13日(金)まで開かれています。ダンス公演やレッスンに来られる方も是非お立ち寄りください。(記:伊藤孝)
by sh_offstage | 2013-09-05 21:10 | Comments(0)
<< テンションの高い競演となった「... 「ダンス花vol.19」公演迫る >>