2015年もようやく身になじんできました。皆さまお元気ですか?こちらは神楽坂にて日々爪先の冷えと闘っています!そんな中、セッションハウスのおすすめ公演の一つ「リンゴ企画」が今週末に迫ってきました。
題して、リンゴ企画2014・近藤良平「神楽坂とさか計画」『子供の情景&子供の領分』。
毎年、密な空間で行なわれる近藤良平のダンス実験です。「神楽坂とさか計画」と題してダンス+生演奏の幸せ空間を目指しています!シリーズ3年目に取り上げる楽曲は、シューマン『子供の情景』&ドビュッシー『子供の領分』。火曜日の夜、テクニカルの下見で、その全貌が見えてきました。
「トロイメライ」や「ゴリヴォーグのケークウォーク」など聴き覚えのある(ないとしても耳に心地いい)、それぞれ13曲と6曲からなるピアノ小品集。これをピアニストの廣澤麻美が弾いて、近藤良平はじめ5人のダンサー(小暮香帆、黒須育海、酒井大輝、笠井晴子、加藤沙希)と超展開パフォーマンスを織りなします!
たっぷり観て聴いて、知れば人に話したくなる豆話も聞けるかも?
公演は1月24日(土)16時・19時/25日(日)14時・17時の4回です。まだ、チケットご予約承れます!すでにご予約お済みの方も、お友達お誘い合わせてぜひどうぞ!
(文案:石関美穂、写真:伊藤孝)